売れる商品とは

岡崎商工会議所では“挑戦型経営革新塾”~売れる商品開発研究会~という勉強会を開催しています。
今年は4回シリーズで実施しています。先日第2回目を開催し終えたところです。

第2回目のテーマは“売れる商品づくりのポイント”で
講師には株式会社サルフォルセ 代表取締役 久池井 博 氏 をお招きしました。
実体験に基づいたお話で、心がカラっからに乾きました。現実は非常に厳しい。

ureru2

売れる商品づくりと、バイヤーが仕入れたいと思う商談のあり方

 〇マーケットを知ろう

 〇どのマーケットを狙うべきか

 〇買いたい(消費者)、売りたい(販売者)、売れる(製造者)のそれぞれの立場からの視点の違いを考える。
〇バイヤーが仕入れたくない、売りたくない商品
〇バイヤーとメーカーがWinWinの関係になるには

セミナーの後の質疑応答は時間一杯、活発に行われました。
受講生の方が1つでも何かに取り組んでいただけると嬉しいですし、取り組む過程で悩まれたら、一緒に悩んで、出口戦略を見つけていきたいです。

売れる商品とは

岡崎商工会議所では“挑戦型経営革新塾”~売れる商品開発研究会~という勉強会を開催しています。
今年は4回シリーズで実施しています。先日第2回目を開催し終えたところです。

第2回目のテーマは“売れる商品づくりのポイント”で
講師には株式会社サルフォルセ 代表取締役 久池井 博 氏 をお招きしました。
実体験に基づいたお話で、心がカラっからに乾きました。現実は非常に厳しい。

8553fef8

 

売れる商品づくりと、バイヤーが仕入れたいと思う商談のあり方

 〇マーケットを知ろう

 〇どのマーケットを狙うべきか

 〇買いたい(消費者)、売りたい(販売者)、売れる(製造者)のそれぞれ
の立場からの視点の違いを考える。
〇バイヤーが仕入れたくない、売りたくない商品
〇バイヤーとメーカーがWinWinの関係になるには

セミナーの後の質疑応答は時間一杯、活発に行われました。
受講生の方が1つでも何かに取り組んでいただけると嬉しいですし、取り組む過
程で悩まれたら、一緒に悩んで、出口戦略を見つけていきたいです。