時間管理はいつになっても大切なこと

おはようございます。 岡女レンジャースマイル6です。

最近、「レンジャースマイルのブログ読んでますよ!」とお声をかけていただくことが多くなって、メチャクチャ嬉しい!と思っている今日この頃です。ic_face_hearteye

今年高校1年生になった娘を産んで、仕事に復帰した15年前から、仕事のある日は午前3時30分に起床しています。正直キツイナ~と思う日が無いわけではありませんが、逆算するとこの時間に起きないんと家のことができないし、何より、自分が働くことで、私の母親をはじめとする家族がとても助けてくれているのに、自分個人のわがままで起きれないなんてことは許されないと思うと、自然と目覚められます。

朝起きて、洗濯をセットし、弁当を作って、朝食を摂りながら午前4時からの最新ニュースをチェック。
そうこうしていると洗濯機が「洗濯できたよ~」と教えてくれるので、皿などを洗ってから、洗濯を干し始めつつ、着替えをして、ブログチェックをする。
化粧をしながら、今日のスケジュールを頭の中で反芻しつつ、先週から今週出会う予定のお客様の顔を浮かべていると、「あんなことやこんなことをしてみよう」と新しいアイデアが浮かんでくるので、忘れないようにメモ書きを始めます。
そんなわけで、我が家には至る所にメモと筆記用具が置いてあります。

「ながら」行動が多いんですが、やるべきことをパーツにして隙間時間を組み合わせて時間管理をして何とか毎日が回せています。

ということで、時間管理についてセミナーを開催します。←急な展開ic_question

岡崎商工会議所では毎年、新入社員が入社して慣れてきた2カ月頃を目安に、「入社の頃の緊張感をもう一度!」ということで、「タイムマネジメント」を中心とした自己管理をテーマとした研修を実施します。

若手社員研修 働き方改革で求められるタイムマネジメント

dc394a33

ありがたいことに、毎年多くの方がご受講くださっています。

今年は6月6日(木)に開催します。
先輩も受講したこのセミナー、次の社員の方にも是非受講していただき、充実した社会人生活を楽しんでいただきたいです。

7a0dd5e9

現在、受講受付中です。ご連絡お待ちしています。

今日の記事は無難にセミナーのご案内だけにしようと思っていたのですが、ついつい調子に乗って、人間臭いことを書いてしまいました。

コメントを残す

あなたのメールアドレスは公開されません。

名前 *
メール *
ウェブサイト